揺らしてなおすを世界の常識に❗️

女性こども専門♡ 自宅まで出張OK!
無痛ゆらし療法院まごころや

院長の西あゆみですニコニコ





ゆらし体操講座  3回目が終わりました。

{923BB5B8-9A48-4BCE-9845-818F8C89B3D5}


最終日も15名の方が参加してくださり、

わいわいと楽しい体操教室になりましたニコニコ




ゆらし体操2回目が終わった後、

3人ぐらいの方が帰ってから実践してくださった

そうです爆笑


そんなもんです!!(笑)


というか前回、皆さんに聞いた時0人だったので

大進歩です!!(笑)




今回は基本の体操に加えて、

質問に応じる形で内容を変えてみました。




参加者の方から、

片麻痺があり、足の浮腫みで困っている家族が

いるので何か出来ることはないか?と、

優しいご質問をいただきました照れ




お話を伺っていると、心臓に持病を持っている
とのこと。

浮腫みがあるのは足だけれど、
おそらく肩・背中が固まっていそうな印象。



相手に何かしてあげたいそんな時には、

ゆらし体操ではないけれど

『優しくなでる』方法がおススメです❗️

誰でも出来て、誰にでもできる方法です。



前回もお伝えしましたが、

人の身体は強い刺激に対しては身体を固めて
守ろうとするけれど、

優しい刺激に対しては身体を緩めて
受け入れてくれますピンクハート




試しにお隣の方と二人一組になっていただいて、

お互いに肩や背中を撫でていただきましたウインク




強い刺激のマッサージもいいけれど、相手に

優しくなでてもらうのも気持ちいいんですデレデレ



参加者の方から

『こんな優しくてもええんじゃなぁ❗️

撫でてもらうと気持ちえぇわ〜』と

言っていただきました照れ



その後、

私の肌が赤ちゃんのようにモチモチだと

参加者の方から言っていただき、皆さんから

触られる場面がありました(笑)(笑)(笑)




参加者の皆さんが穏やかな方ばかりだったので、

ゆらし体操も穏やかに進めることができましたニコニコ




ゆらし体操は3回で終了しましたが、

また機会があれば開催したいと思います❗️



参加してくださった皆さま、

本当にありがとうございましたおねがい





ではまたピンクハート


西あゆみ