揺らしてなおすを世界の常識に❗️❗️キラキラ

岡山市・倉敷市
女性こども専門♡自宅まで出張OK❗️
無痛ゆらし療法院まごころや

院長の西あゆみですニコニコ





今日は、ゆらし体操②回目の講座でしたピンクハート

{3983BFEA-C0EB-4116-923D-AC0477BCE073}




今回は、前回の基本の体操①〜⑥まで通して、

肩こり解消の体操も加えて行いましたよウインク


{512695AB-D897-4160-9011-385D7D7E2F05}

自分で身体を揺らしながら、

優しく自分で肩周りを触っていきますピンクハート




私が『これぐらいの圧で触ってくださいねー』と

説明して回ると、

『え!?こんなに優しくでいいの!?』と

皆さんビックリされていました(笑)



自分でやると、ついつい『イタ気持ちいい』

くらいやってしまいますもんねσ(^_^;)




こんなに優しい刺激でも身体は変化することが

できることを実感できると、

皆さんもっとビックリされていましたおねがい



実は『物足りない』くらいが

ちょうど良いんです。




身体は強い刺激に対しては身を縮めて守ろうと

するけれど、

優しい刺激に対しては力を緩めて受け入れて

くれます。



次回の記事で、その辺りも書いていきますねウインク




そして、帰りがけ。

次回は都合が悪くて参加できなくて〜という方から、

お礼の言葉をいただきましたおねがい

『【力を入れなくても、

身体はこんなに動くんだよ】という言葉に

すごく納得でした。

普段から力が入りすぎてることが、

このゆらし体操でよく分かりました。

これからも続けてやっていきます❗️

とっても勉強になりました❗️』
というお言葉をいただけて、

まぢで泣きそうになりました(涙)




その言葉を参加者の方から聞けただけで、

このゆらし体操を本当にやってよかったなと

心から思いましたデレデレ



この体操が、

皆様の健康維持のため、そしてご家族皆様の

お役に立てれば幸いですピンクハートピンクハートピンクハート




今回の体操教室でも、

たくさんご質問をいただきましたので、

それもおいおい記事にしていきますねウインク




ではまたピンクハート


西あゆみ