岡山市・倉敷市
女性こども専門♡ 自宅まで出張OK❗️
無痛ゆらし療法院まごころや

院長の西あゆみですニコニコ






さっきテレビを見ていたら、

ジャ◯ネットた◯たのCMでこんなものを

売り出していました。



『皆さん❗️そろそろ敷布団を交換しませんか⁉️

ジャ◯ネットた◯たがご紹介するのは、

こちらの商品❗️

こちらのマットレスは高反発素材なので、

寝返りがしやすいんです❗️』




いや、今日はこの商品をすすめてるワケでは

ないです(笑)



少し前に流行った、低反発マットレスや

低反発の枕って覚えてますか?




あれは一見、気持ち良く眠れそうに見えますが、


実は、、、

身体を沈み込ませ、寝返りをしにくくさせて、

縮んだ筋肉に体重をかけて無理にギューっと

引き伸ばしたりする、

身体を痛める最悪なものなんですチーンチーンチーン




当時、低反発を使ってるという方には、

止めた方がいいですよ❗️と

片っ端から言ってきました真顔





あれからウン十年、、、

時代は、寝返りしやすいマットレスへと

進化したのですね、、、('-')シミジミ




確かにご自分で寝返りが出来ないような方や、

骨突出が激しい方、円背が激しい方には、

褥瘡(じょくそう=床ずれ)予防に

低反発素材は効果的だと思います。





しかし実は、自分で寝返りできるような方には

何回でも寝返りした方が健康的なんです。




私たちは日中の動きで身体を歪ませて、

我が家に帰ってきます。



そして寝ている間に、

寝返りすることで日中に起こった身体の歪みを

修正しています。

{677A5FDA-C38F-4A31-B9DD-6C1434EBFFCD}



子供の寝返りを思い出してみてください。


『どうしてそうなった⁉️』というくらいの

羽生くんもビックリの回転技を

繰り出したりしますよね(笑)




本当はそんな子供のように、

自由に寝返りをうてる方が、身体に

とってもいいんですおねがい




『うちの子(旦那?)は寝相悪いんだから❗️』

ではなくて、



『寝相が悪いおかげで元気なのよー❗️』と

言えるぐらいがいいですね爆笑




あ、そうそう。


それから、できればベッドではなくて

床に敷いて寝るお布団の方が

おススメです。



ベッドでは無意識に、

(下に落ちないようにしよう)と

身体を固まらせてしまいますので、

寝返りをしなくなってしまいます。



お布団を床に敷いて、できれば広めにして、

どこまでも寝返りで転がれるようにしてあげると

翌日の疲れがとれやすくなりますウインク





お試しあれピンクハート


西あゆみ