岡山市・倉敷市
女性こども専門♡ 自宅まで出張OK❗️
無痛ゆらし療法院まごころや

院長の西あゆみですニコニコ




身体が痛い時によく処方される、アレのお話し。


『痛み止め』

{BC67679C-1CD7-480D-9F07-CBFDB85344B7}


これって、皆さんいつ飲んでますか?


痛くなったら?

仕事を始める前?

または、毎食後にいつも飲んでる?

そもそも、
痛みはなぜ起こるのか?を考えてみましょう。



痛みは身体にとって、
(もうこれ以上無理しないでっ❗️)
という大事なサイン。


これ以上無理すると、
身体が壊れてしまうことを示しています。


サインは、脳が出しています。


そのサインを薬で分からなくしてしまい、
痛みを感じなくなった貴方は、
休むことなくさらに無理をしてしまうでしょう。



そうなるとさぁ大変ですポーン
身体が壊れてしまっては大問題アセアセ


身体はどうなってしまうでしょうか?


もっともっと強いサインを脳から出して、
貴方に注意喚起しようとするでしょう。


または、痺れ・水疱・痙攣...などといった
他の症状を出して、

身体を休ませようとします。
{A4ABDC22-9BF7-4CC8-B1BE-6E3BDA5EE608}
そうなる前に、
痛み止め飲んでもっと無理してしまう前に、

痛みが出たらきちんと休むようにしましょう照れ



だけどね、それでも痛み止めを使ってほしい
時もある。


それは痛みで眠れないとき


寝ないと身体は回復できないので、


眠れないほど痛みが激しい時は
寝て身体を回復させる方が優先❗️


そんな時は使ってくださいzzz




もしも、寝るのは問題ないなら、、、

お風呂にゆっくり入る、

睡眠時間を増やす、

お水を摂る、食事内容を見直す、

病院、整体、リラクゼーションなど自分に合った
回復方法を探すなど、

自分でケアが出来るように普段から
探して取り入れてみてくださいねニコニコ



ご自分できちんとケアをしてあげると、
身体はちゃんと答えてくれますピンクハート
{59047172-2FAE-4408-951C-887EA835AFD5}

もしも自分じゃケアできない❗️えーんという方が
いらっしゃったら、

 
私が、貴方の回復力を最大限に引き出す
お手伝いしますよウインク


昔、働いていた時の当時の師長さんが
『頭痛ならロキソニン飲めばなおるんだから、1時間もすれば仕事できるでしょ。』と
言っていたことを思い出しました。


そうではなくて、
痛みが出るほど無理をしてるんだから


きちんと休ませてあげれるような、
環境を整えてあげれば


看護師の離職率って、
減って行くと思うんですよねー。


はい。余談でした





ではまた( ´ ▽ ` )ノピンクハート


西あゆみ