回復アンケート

{27A69D1C-17B3-410E-9BEE-19283F89B520}



━施術前の状態━
◆いつから、どのような症状でしたか?
妊娠後期に入ってお腹が大きくなるにつれて、普段の姿勢が悪くなっているのがずっと気になっていました。
また、先生に診てもらう2週間ほど前から左側のお尻の奥に鈍い痛みがありました。



◆どのように対処しましたか?
お尻を伸ばしたり腰を揉んでみたりしてましたが日に日に痛みが増してきました。


◆当院はどちらで知られましたか?
パート仲間の紹介です。


◆当療法を初めて知った時、どのような印象を持ちましたか?
妊婦でも大丈夫と言われたのでどんな風にするのか興味がわきました。
でも本当に効果があるのかと少し疑問もありました。



━施術後の状態━
◆施術を受けていかがでしたか?率直な意見を聞かせてください。
私がしんどいと感じる体勢をしないよう(お腹に負担がかからない&お尻の痛みを感じない体勢で)施術を進めてくれて安心できました。


◆痛み、違和感はどのように変化しましたか?
施術の途中はあんまり変化を感じられず正直大丈夫かなと疑ってしまいましたが、施術が終わったら嘘のように体が軽くなって痛みが消えていました。
先生から、今起こってる痛みはお腹の赤ちゃんの大きさにママの身体がついていってないだけなので定期的なメンテナンスをすれば大丈夫なことと、身体を柔らかくする体操も教えてもらいました。
これからも定期的に施術を受けて、体操も続けて、来月の出産に備えようと思います。

あと一番ビックリしたのが、毎晩のように困っていた両足のこむら返りが全く起こらなくなりました!
こむら返りで夜中に目が覚めてしまうくらいだったので、それが無くなっただけでストレスが全然違います!
夜もよく眠れるようになりました。


◆同じ症状に悩む方々に一言お願いします。
妊娠したら体に変化が起きて色々と心配になったりするのに赤ちゃんへの影響が気になって対応できなかったりしますよね。
私は妊娠9ヶ月でお腹もだいぶ大きいですが、こちらでは問題なく施術してもらえました。
友達は妊娠して腰痛になったと言っていたので、当時こちらを知ってれば紹介してあげたかったなとスゴく思いました。
とてもおすすめです!


━貴重なご意見ありがとうございました!ニコニコ