フリーズ!! | バカリッチブログ

バカリッチブログ

日常のあんなこと・こんなこと書いてます。


人生というものは、通例 裏切られた希望 
挫折させられた目論見、それと気づいたときには
もう遅すぎる過ちの連続にほかならない。

         

             ションペンハウエル



ふと、マウスを止めて!!


何か考えこまされた この内容。


ネットサーフィンをしていると、
たまに目をもっていかれる瞬間がある。


パソコンがフリーズするのではなく
僕がフリーズしてしまう。



本を読んでいてもそうなのですが、その言葉だけに
赤線が引かれている気がして、やけにリンクする瞬間があります。


なぜ 昔はどうでも良かった内容が目にとまっているのか!?


不思議でしょうがない。



これはカラーバス効果なのかなぁ~!?


意識していることほど、関係する情報が自分の
ところに舞い込んでくるようになっているのか!?

とすれば、今の意識は ・・・ 



「 裏切られる 挫折 過ちの連続 」


いいこと 1つもないじゃん!!




ションペンハウエルさんが人生というものは・・・

なんて格言を話してますが



「 懸念を抱えて生きる人生なんて嫌だ~~~~!!」


と叫ぶ内容でした。 




あなたも良い意味でも悪い意味でもリンクするかも
ほかの格言集をご覧ください。↓
http://kuroneko22.cool.ne.jp/Schopenhauer.htm