最近のTV | バカリッチブログ

バカリッチブログ

日常のあんなこと・こんなこと書いてます。

テレビは僕のなかで受身なので、どちらかというとテレビよりも読書

こんな考え方もあるんだー と、参考までに読んできた。

最近、家にかえるとテレビを流しみするのだが、
どのチャンネルをつけても、お笑い芸人を低コストでつかって
同じような番組ばかり。

テレビ局のお金のなさを感じる瞬間がワイドショーなんかやりたくないのに
昔より多く、一番安上がりなクイズ番組が増えている。

低流文化の象徴なのか...

自分の目を疑ってしまう。

なんでもそうだけど、どこかで誰かが仕掛けをつくり
需要と供給がうまれる。

その代表例が、 今 流行りのアイドルグループ akb48

あえて小文字で...

彼女らを散々 アイドルとして売れさせて、akb48の誰々が脱ぎました~

なんて、テレビニュース 電車の中刷り一面

雑誌社 事務所の仕掛けにはまる人達

すべての流行りの発祥の地 アキバの血を騒がせている。

見ていて驚愕。

しかも、今日 akb48が世界初 人数が1番多いアイドルとしてギネスに認定とのこと

おぃおぃ

どうなってるの~

僕も認定されるかわからないけど、世界で1番の記録を持っているけど、
ギネス記録にならなくても、いいやって本気で思う瞬間でした。

テレビの情報に操作される自分よりも、身にしみて感じたことを頼りに...
これからも目の前にいる人 目の前のやることだけを大事にしていきますね。