どうなの!? | バカリッチブログ

バカリッチブログ

日常のあんなこと・こんなこと書いてます。

親がどう!? でもなく


あいつがどう!? でもなく


先生がどう!? でもなく


環境がどう!? でもなく


政治がどう!? でもなく


日本がどう!? でもなく 


こんなこと・こんな気持ち落書きにしかならないんだね。


結局 「 自分がどうなの!! 」 ですよね ~~~


人の責任 周りの責任にしていたことが、 


いかに楽で・・・  みんな得意で・・・


しかし 反省をしたこときに克服することが、できなかった日々も、 

重ね重ねの経験を、リアルに感じないと。


「 オレは、いろいろ経験したから!! 」 なんて、言葉だけが揶揄します。


そして 進むことが出来ない障害は、

逃げれば逃げるほど 形を変えて常に訪れます。


課題・難題に対しての大きな接点では、

「 自分のクセ 」で、同じ見方でとらえてしまう、同じことをしてしまう。


同じ結果がご丁寧に用意されるのです。


何も決めることができない日本人なんていっても


「 決めること 」 が 「 変わること!! 」


その言葉の意味さえも、感じたことがない人が、

変わる確率は、0パーセントですね。


なぜなら、自分の変化と周りの変化に、

人間は恐れをもっているからです。


この先、あなたが感じることだけが、

虹のある未来予想図となるでしょう。