この先 これから先 | バカリッチブログ

バカリッチブログ

日常のあんなこと・こんなこと書いてます。


この先、ますます、悪い人・悪いことが叩かれる時代です。



これから先は ・・・



「 誠実で応援される人 」



「 会う人 会う人を愛せて、いざというときに味方にできる人 」



「 人の為に自分の身を切れる人 」 



目先では、損に見える内容でも、


周りの応援力がドンドン積み上がっていく。



「 人に対して、心から愛を与えられる 」



「 徳 」をつめる人が、より幸せな人生を歩むでしょう。



こんなことを考えていたら・・・



「 人は、自分の思い通りの人生を歩める 」 ということです。




細かく計画をたて、未来を受け取る準備をすること


目の前のことを真剣にやること


僕の場合は、そこに「 愛 」はあるのか、自分にといかけて行動すること。


そして


仕事もプライベートも、最終決定は、これ!!

中国 2500年の歴史 論語より↓


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


信 (しん)  人を信じる心 

         

         人や社会の信用を失うことはないか?


義 (ぎ)   正義を貫く心

         

         本当に正しいことなのか?


仁 (じん)  人を思いやる心

         

         他人を思いやっているか?


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



論語といえば、シャレコの孔子!?


「 Mr Kの論語でGO!! 」 のブログをご覧ください。

http://member.shareco.co.jp/rongo/