4D | バカリッチブログ

バカリッチブログ

日常のあんなこと・こんなこと書いてます。


「でも」


「だけど」


「だって」


「どうせ」


このような、言葉の次に・・・


マイナスな言葉や相手を否定したり
自分を正当化する言葉がくるケースが多いですよね。


この言葉を、多く使う人は、
人生 すごーく損してしまう気がします。


その理由は簡単です↓


なぜなら、感謝することや、小さなことでも
ありがたく受け取る気持ちが少なくなり
悲観的な心が萎縮してしまうからです。


「 どうでも良い現状 幸せの拒否反応状態 」


そんな言葉の話し手は、起きることに対して


何でこうなるの!?   ありえな~~い!!


私、何もしてないに~   もう!!

             (ノд・。) ・・・
 

と言うことになり、あの人のせいだ!と、
自分を正当化するための理由を探します。



そして


愚痴・不平・不満・悪口・文句が始まります。


僕もまだまだ改善するところが泣ける程ありますが、
今後、あなたがうまくいくために、はっきりお伝えしますね。


誰かのせいだと思う気持ちがあなたの人生を
どんどん不自由にしていきます。


自分を正当化したり、見栄を張らなくても
あなたを正しく見ている人は必ずいますよ。



これまでよりも これから先は・・・


「 人の良いところをたくさん見つけた人から幸せになると思います。」