こんにちは!

星2022年6月1日に開設しました!星


静岡県伊豆の国市の温泉街の元割烹料亭で

アートと料理で心を育てる

児童放課後等デイサービス『マゴコロ』です! 

代表の川島庸(かわっちゃん)ですお願い




児童放課後等デイサービスマゴコロは
静岡県
伊豆の国市 伊豆市 三島市 沼津市 函南町

子供らしい
発達の不安定さや成長の愉しさを

ゆっくりとした環境で
生活の見通しや喜びの体験が出来る
楽しい放課後の過ごし方をみつけたい 

そして
ものつくりや料理つくりを楽しみたい
こ利用したい

お友だち(お子さんたち)募集中です!



 

 




昨日は
クラファンリターン支援くださった
西川さんご家族が横浜からマゴコロに
いらして下さいました!


リターンは壁画作成です!!





舞台は二階の入り口の大きな白壁です!






青がいい!!って早速始まりました!ニコニコ
ダイナミック!!






そして家族で!!
なんて素敵な家族なの~おねがい





楽しそう~!!

手に直接絵の具をつけていきます!




パパ最高~おねがい





家族で楽しみます。うんうん。
こんな風景が見たかったんです!ラブ






ママも素敵に輝いていきます~笑
楽しい~ラブ




私も~ラブ







そしてあっという間に!!



ご家族でマゴコロへ来られるときに
伊豆の狩野川で鹿を二頭見られたそうです。



えー!そんな話
初めてです!!



って話からその鹿をエネルギッシュに
描いてくださいました!!



完成~ラブ素敵すぎる~!!



本当に愉しくリラックスして
描いてくださいました!!



子供たちも、わっーー!!て
なるね!!


すごい楽しいエネルギー!
マゴコロらしいものがまた増えましたニコニコ



西川さん
ありがとうございましたラブ






また遊びに来てくださいね~ラブラブラブ






 

(クラファン達成記事)



~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~


児童放課後等デイサービスマゴコロは
地元で人気だった想いでの割烹料亭を 
愉しくリノベーション続けながら
人と人との境界線のゆるやかな関係性つくり×
障害者福祉×地域復興コミュニティ×仕事つくり
を目指しています。

新たなコミュニティつくりは
こどもたちにも大人たちにもきっと必要な
ものになるはずです。

関係つくりよりも
関係してもらえる社会関係つくり

私たちの挑戦を応援してください

見学随時可能ですので
お気軽にお電話くださいませ爆笑







ご利用したい親御さまへ】

伊豆の国市周辺の
発達などが気になるけど
もっと遊びのなかから将来の可能性を
もっと広げたい!!
お子さまお持ちの親御さま

子供たちに
料理やお菓子つくりや
アート活動をさせてみたい

自分の感覚を大切にしながら
自然にリラックスさせていきたい

自分なりの表現や
コミュニケーションを見つけさせてあげたい


そんな思いの親御さん
一緒に新たな興味をみつけていきませんか?



お子さんの発達や特性から
今後の見通しや将来のことを一緒に
試しながら考えていきましょう✨


従業員みんなで今
楽しい環境つくってます!

まずは見学、ご相談のご連絡くださいね😃



電話
055ー947ー6800
マゴコロまで