こんにちは!

星2022年6月1日に開設しました!星


静岡県伊豆の国市の温泉街の元割烹料亭で

アートと料理で心を育てる

児童放課後等デイサービス『マゴコロ』です! 

代表の川島庸(かわっちゃん)ですお願い




児童放課後等デイサービスマゴコロは
静岡県
伊豆の国市 伊豆市

子供らしい
発達の不安定さや成長の愉しさを

ゆっくりとした環境で
生活の見通しや喜びの体験が出来る
楽しい放課後の過ごし方をみつけたい 

そして
ものつくりや料理つくりを楽しみたい
こ利用したい

お友だち(お子さんたち)募集中です!



 

 







クラファンも達成しました!!
ありがとうございました!!

施設への思いが書いてあるので
ぜひ読んでみてください!

 






今週末はイベントがすごい!








今日もシャボン玉盛り上がってました!


学校からおうちに帰ってから集まる
こどもたちも


本当に愉しそうで
たくさんの笑い声が集まりました爆笑







 (あわあわあわー!!)




スタッフたちも意欲満々!



きたれ!シャボン玉名人たち!!








そして今日もおやつレシピ開発!

じゃーん!!




すごいおいしかった。
お団子でほないです。
(つくねでもない)


食べたことのないおやつです。


優しい食感。もちもち。甘い。
みんなに感じもらいたいー。





そして週末にはイベントふたつあります!!




ひとつは

ギタリスト
中島タカヒロさん

シンガーJanuさん


によるコンサートライブ!





(無料です!!大盤振る舞い!)



虹ってうた知ってますか??



庭のシャベルが1日濡れて
雨があがってくしゃみをひとつ



って美しい歌です。



18日(土)13時から!


みんなで愉しく歌えたらな!と思いますー!


待ってまーす!!





それと


19日(日)13時~
アートセラピー



今日はスタッフでテスト!







いやされたー
すっきりしたー
なんも考えなかったー



これも
楽しみです!






みんな待ってるよー😃






(薔薇で有名なせせらぎの宿 一句石さんから頂いた薔薇が玄関で元気にお迎えしてくれています✨)




~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~


児童放課後等デイサービスマゴコロは
地元で人気だった想いでの割烹料亭を 
愉しくリノベーション続けながら
人と人との境界線のゆるやかな関係性つくり×
障害者福祉×地域復興コミュニティ×仕事つくり
を目指しています。

新たなコミュニティつくりは
こどもたちにも大人たちにもきっと必要な
ものになるはずです。

関係つくりよりも
関係してもらえる社会関係つくり

私たちの挑戦を応援してください

見学随時可能ですので
お気軽にお電話くださいませ爆笑



受給者証の取得をするかどうかのお悩み

うちの子の療育に関わる初めてステップ

どのくらい通わせたらいいの?
 
子供の居場所つくりをするには?

愉しさつくりや見通しを親御さんの安心や癒し
と共に一緒に作っていけたらと思います✨








ご利用したい親御さまへ】

伊豆の国市周辺の
発達などが気になるけど
もっと遊びのなかから将来の可能性を
もっと広げたい!!
お子さまお持ちの親御さま

子供たちに
料理やお菓子つくりや
アート活動をさせてみたい

自分の感覚を大切にしながら
自然にリラックスさせていきたい

自分なりの表現や
コミュニケーションを見つけさせてあげたい


そんな思いの親御さん
一緒に新たな興味をみつけていきませんか?



お子さんの発達や特性から
今後の見通しや将来のことを一緒に
試しながら考えていきましょう✨


従業員みんなで今
楽しい環境つくってます!

まずは見学、ご相談のご連絡くださいね😃



電話
055ー947ー6800
マゴコロまで