大阪万博とIR構想は一枚岩でした。

IRのインフラ整備を大阪万博でやるために、

大阪万博を強行しようとしている。

で、今後税金だけが湯水のごとく使われることになる。

 

※維新はとにかく人気取りと利権のためなら何でもやる政党だと思います。

吉村知事自身が、「弁護士は儲からないので政治家になりたい」と某政党の面接で放言したらしい。

そんなこと、まともな人間なら思っていても言わんだろw

そんなのが大阪の知事なのです。府民は恥を知らないと!!

 

夢洲という場所はゴミの埋め立て地であり(ついでに維新も埋めてください、頼むから)、

地盤がとてつもなく脆弱で、交通の便も悪い。

また、地震ハザードマップでは、夢洲だけが白抜きという怪。

 

 

ここに箱ものやインフラを整えるのは相当大変だそうです。

当然、費用も無茶苦茶かさむようです。維新はそんなことなーんも考えていなかったと。。

 

これ、全部松井元市長、吉村知事をはじめ維新の責任ですからね。

なんとか岸田に責任転嫁したいらしいんですが。(どっちもどっちw)

 

大阪都構想にしろ、西成のチャイナタウン構想にしろ、

愛知県大村知事に対するリコール運動の時にしろ、武漢肺炎対策にしろetc

維新が関わるとロクなことにはならない。

とにかく維新というのは、利権とアンフェアと行政力ゼロの象徴なんです。

 

近畿では橋下、吉村、松井は人気取りのために

メディアに出ずっぱりですが、

これを「よく頑張っている」と応援している情弱なジジババがいるのも事実。

他県から来ている大阪北側の中高所得層からも支持を得てるらしいが、

他人事目線でイメージだけで判断し、選挙権を乱用するのはもうやめてくれ。

 

維新は超緊縮派の新保守思想(ネオコン)。

小さい政府どころか国を解体しても良いと思っている人達です。

 

橋下は沖縄独立を放言していたようです。玉城と話が合うのでは?

(ウクライナ人に対してはご存知、

「戦わず取り敢えず逃げろ。プーチンが死んでから戻ってくればいい」

と放言。それで祖国を失うのはウクライナ国民やぞ。

祖国を失ったユダヤ民族がどうなったか分かって言ってのか?最低やろ!)

つまり、愛国とか文化伝統とか保守とか

そういう国と国民を守るという発想が根本から抜けているのですよ。

 

橋下は大阪に外国人特区(外国人は無税)を作るとも公言していた。

つまりこれは、大阪内に治外法権を作ろうとしていたに等しい。

一方で、大阪都構想は日本からの実質的な独立を企図したものでした。

だから、私は絶対反対でした。

また、維新のHPには武力革命(昔ならそうするというニュアンスで)をも示唆する記述があったようです。

つまり、彼らはそういうものも否定しないという立場なのでしょう。

 

そして、維新はなんでも民営化。

大阪市の水道民営化はやろうとして住民の反対でストップしているらしい。

病院などの医療機関をばっさばっさと切っては捨て、民営化もしまくりました。

結果、武漢肺炎では大阪は全国一位の死者数です。

 

 

 

また、スマートシティを請け負うのは外国企業でしょう。

これも維新が関わる限り、利権の巣窟となるのは火を見るより明らかです。

 

大阪万博は中止すべきですが、

恐らく、

利権まみれで費用だけが莫大(3500億円➡3兆円超)になった東京五輪の二の舞になるのでしょう。

あの時は、ヘイゾウや電通が裏で暴れていたようですが。

 

首相官邸、大阪維新の会に中止の要請をしてみませんか?!

東京五輪の二の舞になるような大阪万博絶対反対!税金を無駄遣いするな。

とでも送ってやってくださいませ。

 

おわり