日本は、前回3位。2021年の今回は2位でした。

 

ええ~~~!!って、ほとんどの日本人がそう思ったんじゃないでしょうか?(笑)

 

でも、世界視点でいくと、現状、日本は高評価を受けているということです。

 

日本の高評価のざっくりとした理由は、

自動車や電気機器の緻密な技術・技能が優れていること、

治安が良い、成熟した文化といったところ。

 

この緻密な技能技術については、

明らかに中小企業の技術力がその中核をなしているということを忘れてはなりません。

 

その日本の誇りである中小企業を、

菅首相や竹中平蔵、デービッド・アトキンソン

潰そうと動いているということを、皆さんはどう思われるでしょうか?

 

これ、国家破壊っていうんじゃないですかね??

日本の強み、良さを潰そうとしているんですから、そう言われても仕方ないでしょう!!

 

 

さて、

36か国、1.7万人以上を対象にしたアンケートから導き出されたランキングです。

かなり気合の入った調査ですね。

つまり、客観的に、日本が世界からどう見られているのか、ということが分かるんですよね。。

 

内訳は、9つのカテゴリー

⓵ 冒険的要素 日本は28位

➁ 市民の権利 日本は7位

⓷ 文化的影響力 日本は5位

⓸ 起業家精神 日本は1位・・なんで??(笑)

⑤ 文化的資産 日本は10位

⑥ 発動力 日本は5位

⑦ ビジネスへの開放性 日本は26位

⑧ 総合的影響力 日本は6位

⑨ 生活の質 日本は13位

 

これらのカテゴリーがさらに細分化されています。

例えば、、

⓸の起業家精神・・・なぜ1位なのかというと、その内訳が以下になります。

⓵「世界との繋がり」で91.7点

(日本のパスポートは世界最強と言われていますしね)

➁「教育を受けた人口」で98.8点

(海外の人から見ると、日本の子供達は素直で非常に礼儀正しいらしいです)

⓷「起業家」85点

⓸「革新性」100

(どこが??と思ったのは私だけ?(笑)。

いえ、アニメとかトロンとか、その他全国にある中小企業の技術は凄いものがありますからね。

世界の人は結構見てるんです。

見ていないのは、日本の政治家と私達日本人自身)

⑤「司法へのアクセスの容易性」57.2点

⑥「熟練労働力」100

(ね、世界は結構見てるでしょ?!

え?これは知ってたって?

ハハ、私も知ってました!)

⑦「技術的専門知識」100点

(ほらほら・・・(笑))

⑧「ビジネス慣行の透明性」74.7点

⑨「デジタルインフラ100

(これは意外だったかも。むしろ遅れていると思っていたぐらいですし。

ただ、シナや韓国では、デジタルマネーが行き届いていますが、それは逆に言えば、そもそものデジタルインフラという土台が日本より遅れていた(土台そのものがなかった)からこそ急速に普及したという側面があり、一概にデジタルマネーが普及しているから優れているということにはなりませんね。

所詮はあのハッタリシナやゆすりタカリしか能のないお朝鮮ですし(笑))

⑩「法的枠組み」73点

 

 

また、日本の問題点について、

例えば、冒険的要素の内訳は、、

⓵「フレンドリー」56点

(シャイでナイーブな日本人は、ざっくばらんに、旅行者なんかに話し掛けて助けてあげる文化がないというか、そういう民族じゃない。

個人的にも、よくアジア系の旅行者に道を聞かれたりして、勿論丁寧に教えてあげるんですけど、、自分から進んでという感じではないですからね。

これは、教育で何とかできる気もするけど、下手に親切にしようとして事件に巻き込まれかねない昨今のややこしい状況だとそれも難しいのかな??)

➁「楽しさ」29.2点(???)

⓷「観光環境」78点

⓸「快適な気候」13.7点

(日本の夏は、東南アジアから来る人でも暑いというぐらい暑いですからね汗)

⑤「景色の美しさ」66.9点

(超微妙だけど、日本は確かに自然は多けれども、都市計画など統制の取れていない大阪の街並みなんかを見ていると、ヨーロッパの街の景観に憧れないでもないですね。

せめて、京都や奈良みたいな風情はずっと残しておいて欲しい。

京都の町家なんかが最近はシナ人に買われてるらしいけど、規制して欲しいですね。

そもそも、日本人は、シナの土地が買えないんだから、日本もシナ人には土地を売るなと言う話です!!これは強く言いたい)

⑥「セクシーさ」1.2点(これは、セクシー進次郎が悪い!!(笑))

 

 

その他、ビジネスへの開放性については、

⓵「安い生産コスト」3.6点

(賃金コストはむしろ上げていく必要があるので、これは減税と国による中小企業への補助によってやって行くしかないでしょう!!

てか、なぜそれをやらない?!)

➁「税環境」4.8点

(これは上とかぶりますが、最重要問題で、かつ改善の余地があるものでしょう。

消費税や所得税、保険料などの税金は、もっと下げて経済を活性化しなくてはならない。

この武漢肺炎禍では、尚更です。

自国通貨建ての国債はデフォルトを起こさない上に、現在国債金利は0なので、バンバン国債を刷って、減税や給付金など、一般国民に配分していく必要があるのです。

インフレどころかデフレが30年間続いてるんだから、まずはデフレ&コロナ不況を脱出しなくては。

今の政府与党も財務省も頭がおかしい人ばかりなので、国民がもっと声を上げていく必要がある。てか、いつまでアメリカの言うこと聞いてんだという話。日本を潰す気か!潰す気なんでしょうが・・・。

その意味で、自民・公明党には敢えて票を入れず、民意を示し、彼らの意識を民意に向けさせなくてはならないのです。

首相官邸や自民公明、財務省にメールをしましょう!!

皆さんの一通、一票が国を動かすのです)

⓷「官僚的でない」87.5点

(どの政治家も、官僚が書いた書面を見ている姿しか知らない私には、なぜこんなにも高得点なのかが分かりませんが。。)

⓸「汚職していない」99.9点

(シナ・ロシアなどの独裁制の色濃い国だと桁が4つか5つぐらい違いますからねえ(笑))

⑤「透明性のある政府慣行」27点

(利権しか考えていない今の日本の政治家に、透明性などと言う発想はゼロでしょうね。

二階派や公明党議員などの媚中派議員にせよ、アメリカのポチである安倍元首相・竹中・小泉親子などの議員にしろ、シナ朝鮮第一の野党にしろ、どこに日本人のための議員がいるんでしょうかねえ。。

この記事の意図とは逆行しますが、選挙民はもっと政治を勉強して一票を投じないと、このままだとマジで日本は終わりますよ)

 

 

この記事から、

日本人は自虐史観から脱却し、もっと日本人としてプライドを持つべきだということ。

そして、客観的に、どこをどう正せばもっと素晴らしい国になれるのかを、考え実行していくことだと思います。

実は、今回の日本の好成績は、バブル崩壊以前の貯金がまだこれだけ残っていたということかなと思われるのです。

日本は、50年後(実際にはもっと早いでしょうが)には、アジア最貧国になるというデータもすでに出されているので、ぼやぼやしていると、あっという間に今は昔の栄光になりかねない状況に来ていることを忘れてはなりません。

そのことを薄々気付いておられる方もおられるのではないでしょうか?!

まずは減税を訴え、一般庶民のための経済を取り戻すこと!

菅首相、その裏で糸を引く竹中平蔵やデービッドアトキンソンは中小企業を潰そうとしていますが、むしろ日本の強みはこの中小企業の技術力であるということを再認識し、その解体を食い止めるために、議員に訴えていくことです。

選挙では、明確にその意志を示し、自民党以外がないから自民党に投票するというのではなく、敢えて他の政党に投じたり白票を投じることで意志を示すというのが大切ではないかと思います。

 

 

因みに、安倍元首相が、グローバリストである証拠を以下に載せておきます。