なるほど。他にも幾つか動画やツイッターを見てみましたが、
確かに、世界で何かが起きているようですね。
米大統領選挙に関して、私はずっと静観を貫いて来ました。
なぜなら、余りにも全ての動きが不自然だったからです。
こういう錯綜した状況下において下手に結論を急げば、余計混乱するというものです。
「闇のくまさん」は、毎日一所懸命に動画を投稿されてましたが、疲れちゃったんじゃないでしょうか?w
この大統領選挙は、露骨な不正の在り方、日米メディアによる露骨なトランプ封じと、
何もかもがとにかく不自然極まりなかった。
あ、そうそう。
錯綜した状況について言えば、武漢肺炎についてもそうですよね。
ふつうの風邪とかインフルより軽い、と当初から言い続けている方々は、
もう引っ込みがつかなくなっている気がします。
この武漢肺炎は、無症状期間が長く、その間に他者に感染させてしまっている点が、まず異常なのです。
風邪は、すぐ症状に出る訳ですから、武漢肺炎とは似て非なるものでしょう。
それに、感染力もここまで強くありませんし。
一年前、シナの研究者が、
「このウイルスは、1人で平均11人に感染させる」
と言っていたのも、今となっては強ちデタラメでもないのかなと思います。
その上、夏の猛暑ですら収束せず、インフルよりも遥かに感染力が強いですから、
油断してると感染爆発を起こしてしまう。
世界の状況を見て、現在の日本の状況を見ていれば、それが正しい認識ではないでしょうか?!
さて、米大統領選挙ですが、
この混乱下、米大統領選挙で、反トランプに付く者と、親トランプに付く者って、
どう見てもサヨクVS保守だなと。
普段、保守側で発言していた人が、反トランプに立っているのを見て、
「なんだ、この人って、実は根っこはサヨクだったんだな」と密かに思ったものです。
KAZUYAとか上念司が良い例でしょうか。
上念などは、
「桜井誠やその関係者はみんなぶっ殺す」
という発言が動画に暴露されてましたから、似非保守どころかパヨクそのものですよねw
パヨクってホント性質が悪い(# ゚Д゚)
ま、KAZUYAさんなんかは、
普段朝日新聞批判を動画発信するために朝日ばっか読んでるので、
いつのまにか思考が左傾化していたのかもしれません。ミイラ取りがミイラになる的なw
それとも、ネット発信に忙しくて、他のネット情報に疎くなってしまっていたとか。
私の周囲でも、新聞やテレビしか見ない方々は、もれなくサヨク思考になっていますしね。
私も数年前はそうでしたから、余り他人のことは言えません(^-^;
最後に、もしアメリカに内戦が起き、米大統領選挙の結果がひっくり返るようなことがあれば、
日本にどのような影響が及ぶのか?
私にはそこが心配というか不安です。
そして、このアメリカの状況というのは、未来の日本の姿かもしれないのです。
その場合、トランプ陣営が、いかにシナ中共やディープステートと戦い、それらを封じ込めたのか、
日本として、日本人としてつぶさに観察し、分析して将来に備えなくてはならない。
否、もう戦争は始まっているのです。
ボケーッと対岸の火事よろしく眺めていてはいけないと思います。