運は、人との関係を丁寧に紡ぐことで、開けていくというのが私の実感です。

 

それゆえ、私は人との縁が永く続くように常々心掛けています。

 


しかしながら、関わってはいけない人がいます。

 



例えば、わがままな性格な人です。

 

 

 

わがままな人の見た目は、ドラえもんに出てくるジャイアンのような容姿とは限りません。


 

腰が低そうだったり、爽やかそうだったり、情熱的だったり、外面が良い人も少なくありません。

 

 

 

そんな、わがままな人には、或る特徴があります。

 

 

 

『言っていることが自分の記憶と違うなぁ』とか、『あれっ。そんな話しだったかなぁ?』ということが多い人に出会ったら要注意。

 

わがままな人の可能性が高いです。

 

 

わがままは人は、自分がしたいことだけを取り組み、自分の都合が良いように物事を捉え、そして自分の都合が悪いと記憶を改ざんしたり、または記憶を消去するというか・・・兎も角、自分の都合が悪いことを忘れてしまいます。

 

 

 

記憶の改竄または忘れてしまっているので、正面から相対するのはお勧めしません。

 

 

気が付いた時から正確な記録を残したうえで、距離を取ことをお勧めします。