憧れのモンスターマゴチ | カズミン1959のブログ

カズミン1959のブログ

ブログの説明を入力します。

マゴチ釣りに嵌まる釣り人


マゴラーの憧れは・・・


60センチUP


狙っても中々釣れません


そんなモンスターマゴチは


突然現れます



20日も


隣に座った若い女性


一緒の男性と来たようですが


サイマキも付けられず


死んだまま


仕掛けも絡まったまま・・・もやもや


釣り初めてみたい


始めてなら言ってもらえば


教えるけど連れの方がいるので


スルー


しかし船長たまらず


エサ付けたり


釣り方教えたり


マゴチはやや難易度高いかな?


当たっても・・・バイバイ


連れの方が当たって


竿持たせても


う~んショボーンこの娘だけ0


船長も何とか釣らせたい


こんな日に限り難易度高めの


苦戦の日


やり取りしないと


エサ離されてしまう


当たったら竿持たせるか?


色々な考えたけどネ



そんな彼女


最後に見事自分で当たり出して


船長大声で


「おもいっきり合わせろ‼️」


彼女も「重~い」


見事タモ取りされたのは


見るからにデカイ


直ぐに計測すると


59センチメートル


60にあと一歩も


船中で一番デカイキラキラ


釣った本人も価値は解らず?


おめでとう拍手拍手拍手



当方みんなチビ太ばかりガーン


ハリがどうの

ハリスの長さがどうの

竿が何とか

etc


貸し竿&船宿の仕掛けで


釣れちゃいます



マゴチ釣りあるある


それも2メーターしか


離れていない釣り座


何とも楽しいマゴチ釣りでした