2022年マゴチ初釣行 | カズミン1959のブログ

カズミン1959のブログ

ブログの説明を入力します。

絶賛苦戦中


なんて釣果ブログにあったので


体験するため3月16日(水)


鶴見新明丸へ


まだ3月昼間は暑いくらいだけど


北向の風の海はまだまだ3月不安


マゴチ船は既に四隅は先客


まあいつもの左舷胴の間


船長曰く今日は


慣れたお客さんばかりとの事


まあ片舷3人なので型位は・・・


まあ全員が2本竿とはチュー


違いは電球


自分だけ1本完全手持ち


皆さんキーパー2つ


定刻に岸払いして


向かったのは・・・木更津


まああまり経験のないポイントアセアセ


少しばかり深いかな?


17~20mで凸凹したポイント


トモ流しになって


右トモで船中1本目


この後スルーされてたのか


左舷ミヨシで2本出て


左舷トモでも釣れた


ありゃもやもやもやもやもやもや


当方当りもなし


10:30頃にちょっときつい


カケアガリのポイント


タナ取り忙しいわ


手持ちの竿にタナ取り直後に


当たりルンルン


直ぐに置き竿にヒットグッ


3本続けて来ました流れ星流れ星流れ星




潮止まりになりシ~ン

上げ潮期待で

大貫方面へ移動

今日イチの型と

最小サイズゲットしたけど

思ったほど上げ潮効かず

ヒラメ狙いで

第一海堡の下側の浅場

何も出ずに

第二海堡へ

下げ潮ぽくなり

左舷ミヨシで2本出て

ジ・エンド

5本2人で1~5でした


水温が低いせいか?

タナが深いせいか?

自分のコチも周りの方も

ハリがクチビルの微妙な

掛かり具合でしたね

合わせが早いとか言う

内容ではないみたい

まあ大潮の割には

効かなかったからなのでしょうか?