2024/06/12 | ふつうの日記

ふつうの日記

日々繰り返しやっている
普段の生活。
常々思い、感じること。
80代も変わらずの日常でありますように。

梅雨入りの遅い本州にいきなり猛暑がやって来て、今年の夏もうまく乗り切れるかやり過ごすことできるか大変そう。




北海道出張の娘からのおみやげ花畑牧場の生キャラメル嬉しい。


60年前の短大卒業旅行で新幹線もなく青函連絡船に乗って函館に着いた時の異国情緒漂う北海道の広大な空と草原、思い出す。


あれから大人になり自ら選んだ嫁ぎ先の家族親戚干渉過多の中、あの頃の教え 強く優しくの精神が原点となり今日までやって来れた。


戦い止まず日は暮れず

もうちょっとです。