おお!皆の衆!

わしじゃ、杉じゃ。


何と今日は蒸し暑いのう。

まあ、台風が来よるけえ

その影響じゃろうのう。


おお、ところで昨日わしは、

久しぶりに萩に行ってきたんじゃ。


回春集

そして城跡周辺を3時間ほど散歩せたんじゃ。


実に懐かしかったのう・・・。


それじゃあ 今日は皆の衆に

昨日撮影せた写真をご紹介せよういや。


回春集


早朝、5字。城内にはわしの他、

近所のおじさんたち数人が散歩をせよった。


回春集


まだお日様は昇っちょらん。

ええ風景じゃのう・・・。

回春集


3時間ほど経つと気温も一気に上昇せた。

「何と暑いのう。」


回春集


じゃが海の美しい事。


回春集


「おお、この石垣。懐かしいのう・・・。

じゃが、あの頃から よう もてちょるいのう。」


わしは長年の荒波と風雪に耐えてきた

この石垣を見て、不覚にも涙した。


そして・・・、

回春集


再び城内へ・・・、


回春集


「あっ!この碑の撰文は、わしじゃあ!

懐かしい、懐かし過ぎる・・・。」


わしはしばらくここに佇み、感慨に打たれた。


そして無数の蚊が、

容赦無く、わしの血を吸うのであった。


「あ~、何と痒いのう!」


気が付けば、

3000箇所も蚊にさされていた

不肖杉でありました。