おお!皆の衆!久しいのう!

わしじゃ!杉孫七郎じゃ。


やーれ、


じゃが、だいぶ温うなったのう。


ところで、

わしは今朝、山口市の後河原ちゅう処に

櫻を見に行って来たんじゃ。
回春集

花はまだ、八分咲きっちゅうたところじゃのう。

じゃが、今日は実に90年ぶりに見る櫻。

わしは思わず、胸が熱うなった・・・。

そして、何故か、

今は亡き、かつての旧友の事を思い出したんじゃ・・・。


木戸さん。

聞ちゃん。

高杉君。

俊輔。

野村君。

そして青木・・・。


みんな今頃、どうしちょるかのう・・・。

逢いたいのう・・・。
回春集

櫻の花は美しいが、

何故かそこに物悲しさを感じる

今朝のわしがそこにおった・・・。

回春集

ところで、「櫻」ちゅう字じゃけど、

二階(二貝)の女が気に(木に)かかる

っちゅうて覚える方法もあるんよね~。