よお!皆の衆!わしじゃ!永遠の色男 杉孫七郎じゃ!

じゃが今日はだいしょう春らしい一日じゃったのう。

まあ、暦の上じゃあ はあ 春じゃけえのう。

温うもなるいのう。


ところでじゃ。


今日は皆の衆に、

わしの素晴らしい書を披露せよういや。


青汁が行く

これじゃ!!(山口市菜香亭にあるんよね~。)

どうじゃ。相変わらずすごかろうが!のう!!


ところでじゃ。

右手の赤い矢印の先に注目せて欲しいんじゃがのう。

(画像をクリックせて お見い。大きゅうなるで!)


どうかあ。点が打っちゃろうが。はあ?

誰かあ。墨をこぼしたっちゅーなあ。

ありゃあ墨をこぼしたんでも、間違えたんでもないんじゃ。


まあ、知っちょるもなあ 知っちょろーが、

わしらあクラスになるとのう。

人前でおかしげな字は書けんのじゃ・・・。


(まあ総理大臣になっても、下手くそなくせに、

やたら格好をつけて、自分の名前を

セオリーに反した崩し方で書きたがる奴もおるがのう・・・。

まあ、誰たあ言わんがのう・・・。のう Y縣・・・。)


じゃけえ あの点はのう。

今から書く字のバランスをとる為の点なんじゃ。


どうかあ、皆の衆。

わしの書。


欲しゅうなったろうが!!のう!!


オークションじゃあ結構安う出ちょる時もあるど!

そういやあ、この前、Y縣と同じくらいの値段で

掛け軸が売ってあったみたいじゃのう・・・。


おい!出品者!!

もっと書を見る目を養わんにゃあいけんでよ。