こんにちはヒヨコ


 

今の私は、

「食べて栄養とりましょう」

とか言ってますが…

 

 


以前の私は、

食事の大切さなんて

全く分かっていませんでしたキョロキョロ

 

 



子供の頃の私は、

朝ごはんを食べる習慣が

なかったので…

 

 

 

午前中、

いつも頭はボーっとしてて

午後になると、

眠くて頭が痛かったピリピリ

 

 

 

考えてみたら、

私の頭痛は小学生の頃からで

肌荒れもひどく便秘もしてた

 

 

 

だけど当時は、

それが何でか? 

分からないので、

体質なんだと思ってました

 

 

 

そして、

その体質は見事に自分の娘にも

受け継がれていくわけですが…

 

 

 

今思えば、

食べてるものが

悪かっただけ!



 

私の時は、

朝ごはんがなかったので、

一応、自分の子供達には

朝ごはんを出していたけど

 

 

 

その内容がひどかった!

 

 

 

よく出してたのは、

菓子パンです

 

 

他には何もない

菓子パンのみ



あってもコーンスープくらい!

 

 

後は、

ご飯にふりかけだけとか

食パンだけとか

駄菓子屋で売っている

小さなカップ麺だけ

なんて日もあったりして…

 

 

いま考えても

とにかくヒドイ!!!


 

 

 

これで私は、

ちゃんと食べさせてる気に

なっていたからとんでもないです

 

 

 

体質ではなく食べてるもので

苦しい思いをさせていましたショボーン

 

 

 

特に、

朝食というのはとても大事で

体温を素早く上げて

体を活動させる役割があります

 

 


その大事な朝食に、

カロリーが高くて

栄養のないものばかりを

与えていたので…

 

 

 

せっかく食べても、

急激に血糖値が上がってしまい

インスリンが大量に出て

血糖値が急降下してしまう

 

 

そのせいで、

脳エネルギーの急激な低下により

眠気や集中力の低下、疲労感に

つながっていたんです汗

 

 

こうなると、

勉強に身が入らなくても

仕方がないと思いませんか?

 

 

 

1日を元気に活動するには

朝ごはんがとても大切だったんです!


 

 

 

なので朝はなるべく

しっかり食べましょうナイフとフォーク

 

 

 

あまり時間のないときは、

卵かけご飯はどうですか?

 

 

きのこ類や海藻類、野菜の入った

味噌汁もあればすごくいいですOK

 

 

他には、

納豆やヨーグルト、

チーズなんかもオススメですよビックリマーク

 

 

あまり食欲のない方は、

豆乳だけでも飲んでみてね飛び出すハート




 

他にも、

朝食を抜いてしまうと

こんなリスクもあるんです

 

 

 

*昼食時に血糖値が上がりやすく

太ってしまう原因になる

 

*食欲コントロールがうまくいかず

お菓子に手が伸びてしまう

 

 

 

ダイエットが、

あまり上手くいってないな~

と感じる方は、朝ごはんを

見直してみるといいですよ音譜

 

 


 

最後までお読みいただき

ありがとうございました花束

 

 

それでは、またですバイバイ