こんにちはヒヨコ

 

 

 

以前は、毎日のように

晩酌をしていた私ですが…

 

 

 

今は毎日飲まなくても

過ごせるようになってますニコニコ

 

 

 

そのお陰もあってか、

夜もぐっすり眠れていますzzz

 

 

 

起きてもなんだかダルイ

寝たはずなのに疲れてる汗

なんていうのもだいぶ減った気づき

 

 

 

当時の私は、

「飲まなきゃやってらんない!」

「今日も頑張ったからご褒美に♪」

とか言って…

 

 

 

楽しい時でも

つまらなくても

いつでも、どんな時でも

なにかしら理由を付けては

飲んでました生ビール

 

 

 

自分でもアル中なのかな?

って思うほどでしたキョロキョロ

 

 

 

 

そして、

「お酒は辞めずに痩せたい」

って本気で思っていたんだけど…

 

 

 

だけど、

やっぱり健康的に痩せるには

お酒の量は減らさないとなんですねビックリマーク

 

 

 

どうしてか?というと、

 

 

 

せっかくたんぱく質をとっても

お酒を飲むことで体内への吸収が

後回しになってしまうからです

 

 

そうすると、

筋肉量が低下して

代謝が下がってしまうんですね!

 

 

 

他にも、

寝ている間の

脂肪燃焼のチャンスを

アルコール代謝に使うことで

脂肪燃焼できないまま

朝を迎えてしまったり…

 

 

 

 

私なんかは、

お酒を飲んで酔っ払うと

色んな事がどうでもよくなり

暴飲暴食に走ったりもしてました

 

 

 

夜中に

カップラーメン食べてみたり

甘いスイーツやお菓子を食べて

しまったりとか…

 

 

 

そんなことってないですか?

酒の力は怖いですガーン

 

 

 

 

そんな私が

どうやって今はお酒と上手に

付き合えるようになったのか?

 

 

 

 

私の場合は、

最初から一気にやめるなんて

「絶対にムリ~~~」

と思ってたので、、、

 

 

先ずは、

週に3回から始めたよ!

 

 

 

そして、

それをやりながら

3食しっかり食べること

を優先して、、、

 

 

 

とにかく食べるナイフとフォーク

 

 

 

体にとっていいものを

しっかり摂ることに集中して

体を栄養で満たしてあげるキラキラ

 

 

 

そして、慣れてきたら

3回を2回に…

2回を1回に…

という感じで少しづつ!

 

 

 

そうしてるうちに、

アルコールへの欲求がだんだんと

落ち着いてきて毎日飲まなくても

過ごせるようになりましたグッ

 

 

 

 

でも、これも、

1人だったらできたかな~?

って思います

 

 

 

サポートしてもらって

毎日の食事を見てもらうことで

気付けることも沢山あったし

 

 

 

毎日のコメントが励みになって

頑張れたような気もしますビックリマーク

 

 

 

だからといって、

今も完全に辞めたわけでは

ないんですよ爆笑


 

 

やっぱりお酒は好きなんです音譜

 

 

 

だからこそ、

いい距離感で仲良くしたいと

思っています飛び出すハート

 

 

 

好きなお酒を

一生飲み続けるためOK

 

 

 

 

 

 

 

最近のお気に入りは

\金麦ラガーと本麒麟/

 

飲むときはしっかりと

食べることも忘れずに!!!

 


 

最後までお読み頂き

ありがとうございました花束

 

 

 

それでは、またですバイバイ