こんにちはヒヨコ
 
 
 

昨日はカツオを食べました音譜


千葉県勝浦産のカツオは、
今が旬で水揚げ量も日本一上差し
 
 
味も栄養価も
抜群なんです!
 
 

カツオには、
筋肉などを作る良質な
たんぱく質が豊富で
疲労回復効果のある
ビタミンB1や
カルシウムの吸収を助ける
ビタミンD気づき
 
 

さらに、
血液をサラサラにするEPA 
(エイコサペンタエン酸)
脳を活性化するDHA
(ドコサヘキサエン酸)
も多く含まれていますビックリマーク
 
 
 

私は、
だいたいサクで買ったら
半分はお刺身で食べて、
残りの半分をショウガと酒と
みりんと醤油につけておいて
翌日にも食べますナイフとフォーク
 
 

 




 

昨日は、
オリーブオイルで焼いて
サラダに乗せて食べました照れ
美味しかったよ!
 
 
 





サラダに使った野菜はこれ上矢印

最近はこの袋のやつを使ってるけど

使いやすくてオススメですよ〜


 


お刺身は「ムリ〜」って方でも
バターで焼いて軽くお醤油で
味付けしても美味しそうだし
 
 
他にも、
塩コショウして片栗粉をまぶして
多めの油で焼いてもいいし
 
 
片栗粉にカレー粉を混ぜて
カレー風味にしてもいいかもOK
 

お刺身用をサクで買えば、
骨もないので小さなお子さんでも
食べやすくてオススメですよ飛び出すハート


しかも、
今は水揚げ量が順調らしく
値段も安くなってました気づき



栄養満点のカツオを食べて
元気モリモリキラキラ



旬のものを食べると
体がとても喜びます

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました花束