おはようございます虹

 

 

 

 

昨日は、

久しぶりに出勤前に、

ラジオ体操第3までやりましたニコニコ

 

 

おじさんが着ぐるみで

やってるやつだよ下矢印

 

 

 


 

おじさんのYouTubeは、

色んなバージョンがあって

飽きずにできてオススメですグッ


 

 

寒くてカチコチに固まった

身体がほぐれて気持ち良かった口笛





 

 

 

 

 

 

ベルラスを始める前は、

このラジオ体操第3までと

ウオーキングを

健康とダイエットのために

頑張ってたな~爆笑

 

 

 

結局、

動いた分は暴飲暴食しちゃうんで

あんまり意味がなかったけどね…汗

 

 

 


それでもやっぱり、

健康とダイエットの為には、

運動しなきゃと思いますよね?

 

 

 

だって、

やっぱり食べた分は、

動かなきゃって思うでしょ?

 

 

 

 

 

だけど、

ちょっとその前に…

 

 

 

実はね、、、

 

 

 

代謝にも

種類があるのを知ってますか?

前は私も知らなかったけどキョロキョロ

 

 

 

 

1つ目は

「基礎代謝」

寝ているだけでも勝手に消費される

エネルギーや生活活動維持のために

消費されるエネルギー

 

 

 

2つ目が、

「生活活動代謝」

運動だったり仕事や家事、

日常生活で消費されるエネルギー

 

 

 

そして、

3つ目は、

「食事誘導性熱産生」

栄養素が分解されてその一部が

体熱となって消費されるエネルギー



 

 

で、、、

この3つの種類のうちで

最も代謝の割合が高いのが

「基礎代謝」なの!

 

 

 

 

 

基礎代謝が70%

生活活動代謝が20%

食事誘導性熱産生が10%

 

 

 

 

ってことは、

「基礎代謝」が高いほど

太りにくく痩せやすい体になる

ってことなんだよねうーん

 

 

 

 

なので先ずは、

3食の栄養バランスを摂りながら

ダイエットに必要な代謝のいい

’’痩せ体質’’

作っていく方が大切なんですナイフとフォーク

 

 

 

と、いうことで・・・

結局はバランスよく適量食べる

っていうのがダイエットには

1番の近道なんだよ上差し



そして、

栄養摂って食べてると

体調も回復してくるグー



そうなると、

ムリしなくても今度は自然と

身体も動かしたくなるからね音譜



運動はそれからでも大丈夫だよウインク




寒いのにムリして起きて

ブルブル震えながら

歩きに行くよりも

「暖かくなったらまた行こう」

でも間に合いあいますよ〜





とにかく先ずは、

適量をバランス良く

3食摂る!



これを意識してみてねハート

 

 

 

 

最後まで、お読み頂き

ありがとうございました花束

 

 

 

それでは、またですバイバイ