私達の若い頃は

努力すれば叶うよ!

みたいな時代で、


若い人に

申し訳ない

時代になりました。


でも、

オータニさんは

まだ、ドリームズカムトゥルー❣️


孫も

マイコプラズマ肺炎

乗り越えて

今日は

北海道の旅を

満喫してるみたいです。


(マイコプラズマ肺炎て

わからない時、

お医者さんに

夏風邪で

薬出されたらしく、

かなり体調崩した孫。

他の病院で

マイコプラズマの

処方で

一気に

治ったそうです。)


良かったね〜の

じじばばの

晩酌


メインは


スペアリブの

ニンニク塩胡椒焼き。


後は、

お腹に優しい野菜三昧。


カニカマ酢

きゅうりの梅和え


トマト

サラダチキンのサラダ


夏野菜の

オリーブ油揚げ。

ドンコ椎茸が

ほぼ、お肉でした。


京豆腐の冷奴

酢玉ねぎ納豆


キムチ

胡桃小女子の佃煮


ピーナッツ


生豆が手に入り、

じいさん

ピーナッツ

炒りました。


香ばしくて美味しいです。


やっぱり

手作りは良いね。

自分じゃない人が

作ると。


いっぱい

褒めときました。


明日から

じいさん、

なんか

作って❣️


なんちゃって。

☺️