エアコン工事の電気工事屋さんに

あんまり雨が酷いので、

明日にしても良いですよ。

と連絡したら、


お仕事立て込んでいるらしく

大丈夫ですって、

たった一人で

いらっしゃいました。


一人での仕事と

某大型電気店に

決められてるらしく。


大変‼️


とっても感じの良い方で


ザンザン降りの中、

付けてくださいました。


終わり

ホッとして

お家ごはん


今日のメインは


豚ヒレ肉のピカタ


キャベツの千切りに

マスタードソースと

トンカツソースで

ワシワシ

食べます。


インゲンの天ぷら


インゲンは何より

天ぷらが美味しい🤤


サラダ二種


三つ葉 スイスチャード

レタスのサラダ


スイスチャードは

シュウサンがあるらしい。


さっと湯掻いて

水に晒してから

サラダにしました。


畑のトマト きゅうり

バジルと玉ねぎで。

エジプト風サラダ。


ワインのお供に

スペイン🇪🇸ハモンセラーノ

日本の生ハムも

ちょい残ってたけど、

やっぱり

餅は餅屋でした。

スペインが美味。


世界中の物が

食べられる幸せに

感謝ですね。


オリーブも。チーズも。

幸せ❣️


腸活シリーズ

酢玉ねぎ納豆

きゅうりの糠漬け

ピーナッツ。

結局

エアコン購入顛末記

本体

➕諸費用①

電気店に42970円

➕電気工事費②

39160円

🟰本体➕82130円


でした。


結局

古い家だと、

新たに

コンセントを

設置するなど、

改めての電気工事も

必要でした。


一戸建ては

マンションと違い

管理費は無い分

自分で備えておく

必要があります。


ローンが終わったら

リフォームがスタートします。


これから

お家購入の皆様、

頭に入れとくといいかな?

(我々の時代は

金利が高くて、最初は

金利返してるだけでした。😢)


電気屋さんには

お土産差し上げました。


お疲れ様でした。

風邪引かないと良いな。


ブログ訪問

ありがとうございます。🙇🏻‍♀️