本日のお家ごはん


角上魚類で

買って来た

初めての魚


ギズって書いてあったの。



ニギスだった。

さすが、

さかなぼうずさん。


骨とって唐揚げにしました。


じいさん、上手い❣️


そうで。

最近、知らない魚に出会うと

挑戦してみたくなる。


命は宝。


美味しく

いただきます。



この出汁とちょい醤油だけで

作った煮物。


美味でした。


テレビで見た

志麻さんの

大根と生ハムだけ

混ぜたサラダ。


さすがです。


じいさんが

甘唐辛子差し上げたら、

隣の畑の方が

春菊の葉を

沢山下さり、

春菊の胡麻よごし。


鮮度抜群です。


糠漬け

良い塩梅で

かき混ぜる手も、

すべすべになる

かな?

☺️


畑の甘唐辛子と茄子の

オリーブ油揚げ。

毎日同じですが、、。☺️


じいさんの定番で。

オリーブ油が

お腹のためで。

しかし、オリーブ油

倍値!

辛いわ。😓



日々の腸活

酢玉ねぎ納豆

ピーナッツ

キムチ


今日も

ブログ訪問

ありがとうございます。🙇🏻‍♀️