たまたまつけた

テレビで、

二葉百合子さんが、歌ってる。

面差しが母に似てる。

母は、歌が上手くて、

父が自慢してました。

父亡き後、

老人ホームに入っても、

ホームのカラオケ女王で、

モテモテでした。

脳梗塞で話せなくなるまでは。



二葉百合子さんを見て、

何故か、涙が出て来ました。

母が嫌いだったのに。



今日、


らっきょう漬けました。

この2kgが一年もちます。


本日のお家ごはん


メインは

豚肉巻き

中身は


にんじんと

畑のニンニクの芽。

食べやすいように

細かくしてから、肉巻きにしました。

お醤油と赤ワインで、味付け。


じいさん、

上手い!

だそうです。

😀


茄子で、

茄子の旨辛炒め。

豚肉、しめじ、ネギ、にんじん。


畑から

今年初の

スイスチャードが届きました。


畑のレタス、イタリアンパセリ、

トマト、きゅうり、生ハムで、

シーザーサラダ。


鮮度抜群、当たり前か?



沖縄の島豆腐。

固くて旨味があって美味しい。


腸活シリーズ

キムチ

ピーナッツ




酢玉ねぎ納豆

去年のらっきょう漬け


野沢菜

ちりめん山椒も。


ちょい目先を変えて

本日のお家ごはん。


じいさんが


ご馳走様でした。

美味しゅうございました。

で、

本日も、めでたし めでたし。


ブログをご訪問

ありがとうございます。🙇🏻‍♀️