いつもなら歩く道を

バスや電車に乗って、

街に出て。

介護用品のお店で、

自分のヒビが入った膝用に、

膝サポーターを買いました。


今は亡き、

母の介護用品で

散々通ったのに、

今や

自分用、

切ない。😢

人生はそんなもん。


本日のおうちごはん



角上魚類で

お刺身購入

マグロ

780円

冷凍つぶ貝

328円



沖縄の味

クーブイリチー


じいさんが買ってきた切り昆布

食べたいんだなあと

作りました。


じいさんは沖縄ではないけれど、

南の方で

いつかこの海を超えてやるって、

思って育った人。


おかげさまで

まあ、世界中、飛んでました。


その頃、私は港、


今や、昔話です。

ずっと一緒に居る様に

なりました。☺️


コンサートだけは

行かせてな。😛


今日も作った

ルッコラ天ぷら


一番美味しい🤤


今日も腸活


赤青えんどう豆


今日も

富澤商店で

色々なお豆買って来ました。


ピーナッツ

酢玉ねぎ納豆

キムチ


シーザーサラダ

生ハムときゅうりと。


歩けるって幸せ。

つい、白ワイン

開けました。

ボルドーの白



お刺身に、合う。


元気が一番❣️


なんちゃって

呑みたいだけの

じじばばです。☺️


ブログへのご訪問

ありがとうございます。


ありがたいばかりです。🙇🏻‍♀️

皆様、

楽しい週末になりますように。