ごっこ


ご存知ですか?


昨日、雪の中、

娘と孫を送り、

無事、肩の荷を下ろした

帰り道、角上魚類に

行きました。

珍しく


ごっこ


みいつけた❣️


鍋にしたいです と

伝えたら、

捌いて下さり、

肝と卵巣入ってましたよ。

との事。

ごっこ鍋にしました。


肝と味噌と酒とみりんを炒って


味噌仕立て


葉玉ねぎ きのこ ごっこ

豆腐 しらたき 春菊

で炊きました。

鮟鱇のようであり、

プルプルで美味しい


ごっこ


立春大吉

布袋様のようで、

春から縁起が良いかと。


つまみは



大根糠漬け

小女子と福豆の佃煮

キムチ

キクラゲ佃煮

酢玉ねぎ納豆


ピーナッツ


ワイン🍷に

オリーブ

フランスパン


与謝蕪村の句に


雪の河豚鮟鱇の上に立たんとす


がありますが、


今日の気分は


雪のごっこ鮟鱇の上に立たんとす


字余り お粗末。


気分は

そんなでした。


美味しく

ごっこ

をいただきました。



わざわざブログをご訪問下さり

ありがとうございます。🙇🏻‍♀️