昨日、お刺身食べてないなあ

なんて書いたら

無性にお刺身に

心が

固執してしまい

お刺身買いに行って来ました。

角上魚類まで。


本日のおうちごはん


メインのお刺身


マグロの切り落とし 

解凍つぶ貝


生の貝

大好きですが、

お腹に問題があり

食べたいけど

我慢しなきゃ😣


美味しそうな

ヒラメのお刺身あったけど、

今日は安い

えんがわ。

風味が美味しい。


豚肉で柳川風

茄子と牛蒡と豚肉を煮て

卵からめて。

昔良く母が作ってた味、

柳川風。

柳川風って、昔の味?☺️

 

つまみのたたききゅうり


もやしナムル


やっぱり今日は白ワインだね。

イオンのマスターソムリエ

高野豊さんの顔が付いてると、

安心の味。


以前

イオンタウンの開店の時に

高野豊さんがいらして

バンバン飲ませて

ワインについて

優しく教えて

下さって。


まあ、美味しい事、びっくり‼️


本物のソムリエって

こんなに優しい方なんだって、

感動しました。

以来、高野さんおススメワインにハマり。


チリ

シャルドネ

プダ

キンキンに冷やすと美味しい。

600円台だけど。😊

マジ

ありがたい。

コスパ最高。


私、

イオンの関係者じゃありませんよ。



冷やしトマト

去年漬けたらっきょう

糠漬け

ピーナッツ

小女子の佃煮


今日も笑顔で夕食が終わり

じいさんが


今日もご馳走様でした。

美味しくいただきました

って。


良かった。☺️