昨日のお昼は名古屋市千種区の「大勝軒」に行ってきました。


12時前に到着しましたが、店に入れず外で待ってる人がすでに一人おりました。暑い中、外で待つのは辛いなぁ・・・ガーン 

幸いすぐに店の中にははいれたんですが・・・

店の中に入っても、更に並んで順番待ちでしたショック!

朝から何も食べていない、腹ペコの私は「あつもり大盛」、一緒に行った社員は「ラーメン」をそれぞれ注文し待つこと20分弱。ようやく席につけました。


あらかじめ待ってる間に注文してあるので席についてから出てくるのは早かったっす。


・・・が・・・ 確かに大盛を注文したのは私ですが・・・まさか・・・こんなにぃ・・・超大盛にビックリっすショック!

スープは最初少し酸味を感じたのですが、極太麺によく合っており、食べるほどにまろやかに感じてきます。


しかし、いかんせん量が半端じゃない!食べても食べても終わりが見えないショック!あせる

いつもラーメン+ライスは当たり前に食しており、麺はすぐにお腹減っちゃうから大盛にしょうって安易に注文してしまった事を後悔しょぼん汗

結局、隣でラーメンを食べ終わった社員のスープの中に「替え玉だよ!」って少し入れて手伝ってもらっての完食でした得意げ


味は文句無しに美味かったのですが、量があんなにあるなんて・・・大盛注文するのは、それなりの覚悟が必要です。


今日もまた別の社員と行ったのですが、今日は店の外に10人位の行列ができていたので、諦めました。



 ラーメンです。


 あつもり大盛。薄暗い店内なのでスープの写真は上手く撮れませんでしたシラー汗



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ