運転免許の更新に行ってきました。


5年ぶりの更新だったけど、色々変わったんですね。


ICカードの免許証になり4桁の暗証番号を2つ設定する様になったり、それに伴って本籍の欄が空白になったり。


暗証番号入力して本人確認する機会なんてあるのかなぁ・・・? きっと、これからはそう言う機会が増えてくるんだろうなぁ・・・


あと、今までは普通免許だったのが中型になって、中型自動車は中型(8t)に限るなんて備考に書かれてました。


知らない間に免許の種類が細分化されてたんですね・・・


でもなんと言っても一番変わったのは・・・


免許の写真が老けました・・・前回は30代だったんだよなぁ・・・ガーン

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ