訪問ありがとうございます。

このサイトのホームのページの
右上にメニューがあります。
そこに関連情報を集めてみました。


「連れ去り」や「児童相談所」に
関わるもの。
離れて暮らす子どもに関するもの。
関係する法律や統計、
メデイアでの記事や放送、
動画や関連サイトの紹介、


突然、子どもと会えなくなった当事者の方はお辛いと思いますが、徹底的調べてください。あらゆる情報を自分自信て調べて吟味して、取捨選択して、
人の意見を参考にしながらも
「行動の決定は自分で決めること」
「決めたことを実行して、たとえ失敗に終わろうとも後悔しないこと」

その時あなた自身が考えてが断した行動は、全て正しいのです。道はそこしかなかったんです。進んだ道が違っていても振り返る必要はありません。またそこから進めばいいのです。
人任せにして迷子になって、人のせいにしても何もなりません。
全ては自己責任で進んでいくしかないのです。答えなんて誰も知らないのですから。

子どもがいない苦しくて寂しい生活、それでもいつか胸を張って「私があなたの父だよ」と言えるように、必死で生きていかなくてはいけません。
新しい趣味、新しい生活、お酒などは一時的に苦しさを紛らわせてくれるかもしれません。しかしそれらは根本的な解決ではありません。進む道の途中の休憩所のようなもの、そこに留まってはいけません。少しずつでも前に進んでいかなくては、生きていかなくてはならないのです。
どこに向かっていくのでしょうか。
それは、あなたと子どもの「心の安定」だと思います。「魂の祝福」なのかもしれません。

死んだら楽になるのか?
なりません!
肉体は動かなくなっても、
意識(魂)は永遠に彷徨います。

苦しみ、憎しみ、後悔、懺悔、
そんな心のまま死んでも
永遠に苦しむのです。

人生の終わりには、
ホッとした顔で「愛」だけを
もって行きたいと私は思っています。