おやすみさんかく | ただいまーご!

ただいまーご!

人懐こくてやんちゃ猫、アメショ「まーご」の成長記録。

 

こんにちは。

いつも「いいね」「コメント」ありがとうございます(^^)/

 

 

少し前のこととなりますが、夫の実家に帰省した時

近所の温泉街で出会った猫ちゃんです。

 

 

飼い猫と思われます、玄関先でごろにゃんしていました。

撫でてあげるとこれ↑ですよ。

嬉しくて何度も触っちゃいますねっ。

 

 

手を離すと、もっともっとぉ~。

このおねだり上手!

 

 

 

さて、ここからは我が家のにゃんこ。

うとうと。

冬は寒いけれど、室内の温度は夏より快適・・・

と思うまーごなのであった。

 

 

夏はクーラーでキンキンですから

猫にとっては暖房やこたつの暖かさの方が気持ちよさそう(*´ω`*)

 

 

ソファで黄昏。

ひじの角度が偉そうに見える。

我が家の王様(※女の子)、まーごです。

 

 

しつこく撮っていたら、顔がだんだんと不機嫌に…。

↑右フックかましそう。

 

 

そして、ソファの隅っこに避難。

(眠いんだよ…!)

 

 

少しするとすぴすぴ寝息が聞こえてきました。

熟睡モードに入った様子。

 

起こさないようそっとしておいたのですが、ふと見ると、まーごが可愛く横になっていました。

 

 

上から見ると、とても美しい三角△でした。

 

かわいいやつめ!