まーごの一日・その6 | ただいまーご!

ただいまーご!

人懐こくてやんちゃ猫、アメショ「まーご」の成長記録。

 

こんにちは。

 

いつも「いいね」やコメントありがとうございます。

励みになります(^◇^)

 

 

今日もまーごは元気です。

 

 

 

 

 

<まーごの一日>

・ 5:00 起床

・ 5:30 寝室に現れ、カーテンにぶらさがる嫌がらせを行う

・ 8:30 朝食

・ 9:00 窓の外の虫に夢中

・10:00 仮眠

・11:00 猫じゃらし遊び(運動)

・12:00 家の中巡回

・13:00 仮眠

 

 

今日は14:00頃のまーごです。

 

突然のおじさん座り

 

 

 

からの~

 

 

仰向けバタン!

 

 

おじさんからセクスィーポーズへ、決めてくれますね大開脚。

 

 

な~んて・・・毛づくろいを必死にしているうちに、倒れてしまっただけなんですが( ̄▽ ̄;)

 

 

 

お次は場所を変えて、もう一度仮眠。

 

まーごお得意のポーズで寝ております。

ソファの上は自分にフック&輪っかになる率が高めです。

 

 

 

 

逆さまで見てみると、よりコンパクトなサイズに感じますね。

 

自分の左フックで気絶している風です。笑

 

 

 

 

上から見てみます。

キレイなまーごリングができています!

 

そして、より痛そうに見えるマイパンチ。

 

 

 

 

一時間もしないうちに、起床のノビノビポーズ。

なかなか熟睡しませんね~。

 

 

のびびびびび~~~

体毛けばけばになってる!

 

 

 

そして、黄昏始めました。

 

 

 

 

やっぱり眠い?

 

 

 

 

じろりんちょ。

 

 

 

どうやら私がずっと見張っているのが落ち着かない?のかも。

 

この後はそっとしておきまして、いったん私は外出させていただきました。

 

というわけで、このあとは一気に時間が飛び始めます。

 

次回は夕方です。

 

 

働きながら猫と住んでいる方あるある

 

「おそらく猫は誰もいない平日は静かでぐっすり寝ている、けれど休日は飼い主がいるからなかなか寝ない」

 

ですね。

 

私はそんなときは外出するか、寝室に籠って離れるようにしています。

 

猫も睡眠時間は大切ですからね。