昨日は私の恋愛絡み()

何も出来なかった片思いの過去について書いた


昨日の記事右矢印

 https://ameblo.jp/mago-jichan/entry-12622810179.html


今日の記事はその続編になるので

上記のURLを見てから

この記事を見てもらえた方が分かりやすいと思う




昨日夢に出てきた人がYouTuberになってた話


そのYouTube動画をほぼ全て見た

凄く勉強になり、自然と見ていた

気づいた事があり

行き詰まった時にみれる為に

ここに残しておこうと思う


その動画を見て真っ先に思ったのが

私は将棋というコンテンツに甘えてたことに痛感した

Twitterをやっている方ならご存知だと思うが

将棋が趣味と公言し、

呟くだけでそれなりにフォロワーさんは集まる


将棋も使わずに自分をアピールする場合

相当工夫が必要だ

例えばMAGOと言う人間のTwitterをやって誰が見てくれる?

「顔写真載せました」

こんな顔面偏差値で100人フォロワー集まるわけない


「トーク力で売るのは?」

今の自分の力でトーク力が押せると思わない



自分では頑張ってるつもりだった

そのYouTube動画は企画で勝負するものだったし

街頭でフォロワー集める企画など

そこまでやらないとダメなんだと

そしてそれを笑顔でこなすわけだ

陽キャ独自の勢いもあるが

本当に凄いなぁと思った


編集のやり方やトークなどを見て

演出も上手いし

色々なYouTube見て動画編集の勉強したんだろうなぁとか


私はとにかく努力不足を痛感


自分のチャンネルがこの数字なのはおかしいと思った


表情も硬い

喋り方も微妙

編集技術も微妙


頑張ったつもりでいるのはやめようと思った


そしてまだ頑張る余地があるなぁとモチベーションが上がった


今のYouTube将棋界は、プロ棋士のYouTuberも増えて

私のような将棋愛好家のチャンネルが

伸び続けるのは難しい時代だ


知名度では負けるけど

可能性があると希望が持てた



その人のチャンネル数が私を超えるのも

時間の問題だけど


何もない自分が見てもらえる為にはどうするべきかを

教えてもらう機会になった



私のYouTubeのためになったし

不思議な夢である




P.S 

間違えてチャンネル登録を押してしまった

自分のやってる事がキモイので

気づかれてない事を願う🙏

流石にこいつだれってなりそうやけど😅





詰将棋4時間やったのでお腹いっぱい笑い泣き
将棋の勉強はちょっとお休み

『将棋愛好家の女の四段計画』
ふんわりリボン今日の将棋記録乙女のトキメキ (3週目24日 計24日)

【将棋ウォーズ】
達成率(10分)27.6%→29.6% +2.0 1勝0敗
達成率(3分)23.4%
達成率(10秒)47.6%

【詰将棋】
7手詰ハンドブックⅡ

【棋譜並べ】
お休み
本さわやか流疾風三間飛車
p.137-p.138
第89回棋聖戦1次予選
☗近藤誠也五段vs☖杉本和陽四段
参考棋譜
※段位は当時のものです

【定跡本】
お休み
p.67-p.108 第3章 石田流VS角交換型/第1節 後手角交換型
残り1683日


↑Abemaプレミアムで将棋を観よう!!
タイムシフトがみれてオススメです【1ヶ月無料体験】


三毛猫対局動画

オッドアイ猫実写動画


猫最新のYouTube Live

■PR


💙Instagram
https://instagram.com/mago_shogi



🏠問い合わせ先
nikonikoshougi@gmail.com
宮崎真耶(日本将棋連盟公認将棋普及指導員)