病院3でプリモボランのみ3錠になり約3ヶ月。

最初伸び率が落ちて絶望していましたが、すこし息を吹き返し、なんとか160cmに到達しました。

お昼の時間で160cmなので、おそらく確実にそのくらいはあるのかな…?と思います。



せめてあと5cm…が親の希望でしたが、なかなか厳しい気がします…。


最近本人を見ていて、「中学生の垢抜けないモサモサした感じを抜けて、だいぶ高校生っぽくなったな」と感じました。まだ中1なのに。

これってもしかしたら成長期を抜けてく合図なのでは…?


理論上、

骨年齢が1年早熟なのであれば➕5cm

骨年齢が1年半早熟なのであれば➕3cm

ですが、この感じだとそれは厳しいだろう、となんとなく受け入れ始めました。



だいぶ前ですが、イイネをしてくれた人で、その方のブログに飛んだら、低身長の男性のブログで、

わざわざわたしのブログについて書いた記事が一番上に上がっていました。


僕は身長は低いけれど世の中は素晴らしくて僕は何も悩んでいない!高学歴高収入!身長について悩むなんてアホらしいよ!


みたいなメッセージブログでした。笑


身長について受容が出来てきた今、


【悩みというのは人それぞれあり、それが悩みな人もいれば悩みではない人もいる。そんなのは当たり前のこと。

それを、僕は悩んでいないから君も悩む意味なんかないよ!というような、

自分主体の考えを押し付け、

自分の考えならそれ心に留めておけば良いものをわざわざブログに書き綴り、わざわざいいねしてくるような人間にだけは育たないで欲しい】


と思います。




次の診察は5月。

またその頃に低身長ブログをあげようと思っています✨