🍬アメンバーはブログ書いてるor何が見たくて申請してるかメッセージくれた方以外は承認してないです、すみません🍬





結果だけとりあえず書いておこうと思います。


🌷リュープリンをするなら骨年齢13歳くらいまでがよかった。今はもう14歳。


🌷もしどうしてもやるなら、17歳くらいまでの長期戦。且つ、成長ホルモンの注射をしてなければリュープリンとプリモボラン、という選択肢もありだったけど、

成長ホルモンをしてしまっているから、成長ホルモンも途中ではやめない方がいい。⇨30万/月を3年以上。

やめると伸びなくなる。(今思うと、伸び途中に中途半端に1年とかやらない方が良いって言われた、とブログに書いてる方、見たことあります。コメントも確かした記憶あり…。)


🌷少なくとも今の数値で、突然両方やめる、は、病院3ではあまり選択肢にはない。年間2センチを切るまでは根気よく続けていきたい。プリモボランは年間2センチ切りそうになるころに、4錠に増やしたいから今は3錠のままで。


🌷プリモボランは飲み忘れたら翌朝飲んでも意味がないからほんとうに寝る直前に忘れずに飲んで。とのこと。(知らずに忘れたら翌朝飲んでました…)



治療1年で、今やめるのが一番どうしようもないというか、一番効果が分からないと思う、とのこと。

もちろんこれは、あくまで病院3の意見であり、これが正しいのかも、そもそも成長ホルモンでほんとうに伸びたのかも、

やらなかったパターンの身長と見比べることはできないので、分からないことは分かっています。


やっぱり値段に心引かれたりせずに専門医にきちんとかかるべきだったかなーーーーーーと後悔しています。

あとは距離と時間。電車で➕30分の距離を惜しみました。


とりあえずつなぎのプリモボランを1ヶ月分頂いたので、その間にどうするか、決めます。