毎月一泊2日で遊びに来るボク。
2歳の子どもの成長は著しいと、毎月感心する。

特に身長は会うたびに大きくなって来ている。

おしゃべりも上手に会話のキャッチボールが出来ている。

今月は特別なお出掛けはしなかった。
おばちゃん1号とおばちゃん2号が遊び相手。

公園でシャボン玉やボール蹴りをして遊んでいた。





家の中での遊びは、プラレールが1番のお気に入りだけど、美容師のママに似てお肌のお手入れも髪のお手入れも気になるようだ。




私のリファでお顔をコロコロして遊んでいた。

誰に教わったのか❓

使い方を知っていた。(笑)



お風呂上がりのドライヤーの真似❓

片手にヘアーブラシ、片手にドライヤー

おばちゃん達のおもちゃにされて、髪にはヘアピンをつけられていた。


離乳食の時はご飯も麺もパンも野菜も何でも食べていたのに、最近はご飯よりパンが好きになっていた。

好き嫌いも出てきて、あまり野菜を食べてはくれない。


保育園の給食は残さず食べているみたい。


来月のお泊まりは何を作ろうか?と今から悩んでしまう。


昔は3歳前後を第一次反抗期なんて言っていたけど、最近はイヤイヤ期とか言うのかな❓


ボクは歯磨き粉の時は泣いて嫌がるけれど、それ以外は手を焼く事はほとんど無い。


買い物に連れて行っても、「これ買って〜」と駄々をこねる事も無い。


さーちゃんの幼い頃も、そんなに手を焼いた記憶がない。


ケイ君も幼少期は割とおとなしかったみたいだから、似てるのかな〜。