昨日は娘の命日だった。

もう一年
まだ一年

逢いたという思いは日毎に募っていく。

MISIAさんの
【逢いたくていま】

TVドラマ【仁】の主題歌として知っているし、何度も聞いていた曲だった。

YouTubeで【いのちの歌】を聞いているとおすすめ関連動画として出てきて聞いていたら、胸がキューとしてきた。
知っていた歌詞なのに・・・


今 逢いたい

あなたに伝えたい事が 
たくさんある

ねぇ 逢いたい 逢いたい

気づけば 面影探して 悲しくて

どこにいるの? 抱きしめてよ

私は ここにいるよ ずっと


今 逢いたい

あなたに聞いて欲しいこと
いっぱいある

ねぇ 逢いたい 逢いたい

涙があふれて
時はいたずらに過ぎた

ねぇ 逢いたい 抱きしめてよ

あなたを 想っているずっと


今 逢いたい

あなたに知って欲しいこと
いっぱいある

ねぇ 逢いたい 逢いたい

どうしようもなくて
全て夢と願った

この心は まだ泣いている

あなたを 想っているずっと

サビの歌詞が当時の自分の気持ちとリンクした。

「さーちゃん、逢いたいよ。」
「さーちゃん、抱きしめたいよ。」
「さーちゃん、話したいこといっぱいあるよ。」

作詞はMISIAさん

後に、MISIAさんご本人が鹿児島の鹿屋航空基地資料館に行かれ、特効隊員の方の遺書を読んで作詞された曲だと知りました。



娘の美容院のお客様がお墓参りに行った時の写真を送ってきてくださいました。