娘が亡くなった2月9日は記念日だった。

亡くなる1年前、O病院での放射線の効果が出て痛みが緩和され歩行器無しで初めて散歩に行けた日だった。

【散歩記念日】

娘が自分で携帯を操作して動画を録り、家族LINEに載せた。

声も入っている。

👩「歩いてます」と言いながら足元を写していた。


産後二日目から痛みが出始めていたから、痛み無く歩けたのは半年振りの事だった。

娘も私も本当に嬉しかった。


まだHER2陽性の判定が出る前で、抗がん剤治療もしていなかったけど、免疫療法のおかげで体調は安定していた。


少しずつ良くなる。

最悪でも現状維持出来れば生きていられるのでは、と淡い期待もあった。



そしてまた別の意味で特別な日だった。



10月に娘夫婦と次女でトイストーリーホテルに旅行に行った。

ディズニーランドまで行かなくてもホテル内だけで楽しめる場所だったから、娘も充分に楽しむ事が出来きて喜んでいた。


ケイ君が直ぐにまたトイストーリーホテルを予約していた。

2月8日9日の一泊二日の予約


12月ごろまではさーちゃんも楽しみにしていた。


1月に入ってから体調が悪化して、キャンセルしてほしいとケイ君に頼んでいた。


今までのイベントは直前に体調が回復して全部行けていたから、ケイ君は望みを持っていたのだろう。


最後の旅行の予約日だったんだね。

それまでがんばったのかな?


もう10ヶ月が過ぎたなんて・・・

日にち薬というけれどまだまだ泣かない日はない。