★2023.01.16 (月)
午前中の診察でM医師から
👨‍⚕️「持ち直しましたね」と言われ喜んでいたが、夕方から咳が多くなってきた。

・17時〜
理学療法士Aさんマッサージ
酸素3ℓ→酸素飽和度99
血圧108-66

・17時35分
少し頭を下げて咳込む→レスキュー

・18時10分
薬局さんがモルヒネを届けてくださる。
今までは地元の薬局と、配達してくださる薬局の両方にお世話になっていたが、在宅クリニックのM医師の処方薬が地元の薬局に在庫が無い時がある。
急いで薬を変えたい時など、私が直ぐに取りに行けない事もあり、今後は全ての薬は配達してくださる薬局さんが届けてくださる事になった。

・20時
バスソルトで足湯

・23時
咳→レスキュー

少しずつ左側に傾いていたさーちゃんの身体がさらに左側に傾いてきた。
首もいつも左側に傾いている。

背骨が時々赤くなる、褥瘡が怖いのでクリームで予防する。

背中は皮の下は直ぐに骨が出っぱっていた。

・23時15分
咳→レスキュー

咳が酷くなり直ぐにレスキューしたかったけど、15分またないとロックがかかって作動しないのだ。

ケイ君が職場に相談していた【時短勤務】

明日から毎日3時にはさーちゃんに会いに来られるようになった。


★2023.01.17 (火)
・0時35分
トイレに起きる
酸素3.0ℓ→酸素飽和度98

・2時
水を飲む
背中骨にアズノールを塗ってシールを貼る

・2時10分
👩「眠れない」
デエビゴ5㎎✖️2服用

・2時42分
咳→レスキュー

・2時56分
👩「苦しいレスキューして」
まだ15分経っていないからロックがかかって出来ない。
1分後にレスキュー

・4時
👩「苦しいレスキューして」
ベットに腰掛けたまま、仰向けに寝る

・5時
👩「大丈夫」と呟きながらベットに横になる。

身体がシンドイのかな?

介護ベット頭20°まで下げる

・5時20分
👩「お水ちょうだい」
  「今日はたくさん眠れた」
  「大丈夫」
うわ言みたいに呟いて、また眠った。

・5時35分
ウィンダーインゼリーを三分のニ食べた。
ベットに腰掛けて、サイドテーブルにうつ伏せになる。

・5時55分
ベットに横になる

・6時38分
咳→レスキュー

・7時50分
パイナップル🍍 薬💊

・8時20分
足湯・・・座りながらウトウト

・11時
訪問看護師Kさん診察
酸素3ℓ→酸素飽和度99
血圧108〜62 36.5°

・12時10分
ベットに腰掛けたままランチ

・12時50分
ベットでウトウトする
咳→レスキュー

昨夜からレスキューが増えてきた。
眠剤のせいか?日中はウトウトしていた。

意識朦朧といった感じ。



午後からは

酸素3ℓ→酸素飽和度100になったので

酸素2.5ℓに下げた。

久しぶりの2.5ℓだった。

2.5ℓ→酸素飽和度98をキープ出来ていても

咳込む→レスキュー

の繰り返しだった。


・15時 

・19時35分

・21時10分

・22時

・22時15分

↑咳→レスキューした時間


眠剤デエビゴを飲んでも効かない・・・

今夜は辛そうで先週(悪化していた時期)と同じような感じだった。


19日にもいちご🍓狩りの予約をしていた。

14日はケイ君が行けなかったので、19日のいちご🍓狩りでは親子3ショットを写したかった。


レスキューがこんなに増えてるのに

いちご🍓狩り行けるのだろうか?と不安だった。