★2022.12.06(火)

H在宅クリニック M医師診察



・タケプロ→タケキャブ
胃酸を抑える効果が強い薬に変わる

・ノバミン→ナウゼリ 胃の働きを助ける

・コデイン→頓服用に変えて様子を見る?
腰痛が悪化しているので夜は必ず飲む、

朝は体調したいで飲む。


・ロキソニン→レスキューとして使う

👨‍⚕️「体重が減っているので食欲を出すためにステロイドが良いんですが・・・」

娘がステロイドを使いたく無い事をご存知のM医師は遠慮がちに話してくださるが、娘はやはりステロイドは拒否する。

◉12時〜
・K鍼灸整骨院
👨‍⚕️「夜の咳は気管支炎ではないか?」

2日のメタトロンセラピーの友人と同じ診断だった。

◉15時〜
理学療法士Aさんマッサージ

夜になると咳が出るが前よりは減ったみたい。
久しぶりに夕飯完食した。

★12.07 (水)
咳をしなければ腰痛はない。

歩行時はまだしっかり歩けていない。

ケイ君がずいぶん前に「アナ雪」のチケットを取っていた・・・それは明日だった。


さーちゃんは行く気になっているが、身体を揺らしていないと「身体が固まって痛くなる」そうで常に身体を揺らしている。

そんな身体で行けるのか?


不安だったけど、延期して次のチケットが取れた時、今より元気になっているとは思えない・・・

ケイ君の判断に任せるしかない。


夜、自宅に帰って行った。




★12.08 (木)
アナ雪は無事に観に行けた!
良かったね!

咳もあまり出なかったそう。
(行く前にロキソニンを飲んでいた)

プチ奇跡だ❗️

★12.09 (金)
昨日の疲れもあまりなく、良く眠れたそう。
左側の背中、腰、お尻は張っている。

◉10時30分〜
・理学療法士Aさんマッサージ
「右側を庇って左側に痛みが出ていますね。でも6日の時よりは良い感じですね」

◉13時30分〜
訪問看護師Kさん
👩‍⚕️「左側の音、痰が絡んだ様な音がするけど、心配ないです。」

夕方から背中、腰のマッサージを依頼してきた。
午前中Aさんのマッサージを受けたのに・・・

少しずつ昨日の「アナ雪」に行った疲れが出てきたのかな?

★12.10 (土)
今日は朝から少し辛そう
痛みのせいで身体を揺らしている
痛み逃しをするために声も出ている
(唸るような声)
マッサージの依頼も頻繁になり、一回の時間も長くなってきた。
夜も顔を歪めて辛そう。

★12.11 (日)
👩「昨夜はあまり眠れなかった」
どんどん筋力が下がる。
酸素は97
咳も出る〜朝少し血痰。

◉10時〜
K鍼灸整骨院へ

あの手この手で対処するも、腰痛は治らない。

ケイ君が
「さーちゃんの腰痛が酷いからボクだけ連れて帰ります。」

この日の夜もマッサージの依頼がある。

この頃は家事の合間はずっーと娘のマッサージタイムだった。