★2022.02.10 

 O病院


呼吸器外科のS医師

放射線科のT医師


👨‍⚕️「Sセンター病院から送ってくださる事になった癌細胞の検体は、これから送る手配をしてくださるそうです」


👨‍⚕️「届いてから検査に出すので結果を聞きに来てもらうのは3月12日になります。」
と説明があった。

Sセンター病院から取り寄せる話しがあってから10日も過ぎていた。

Sセンター病院からすれば「今さら・・・」と思われても仕方ない。
娘は告知されてから、まだ間も無い時に冷静な判断が出来なくて全ての検査を拒否したから。

娘にしてみれば、夏からの骨の痛みがドンドン酷くなる一方だったから、やっと「Sセンター病院で診てもらえば痛みが何とかなる」と思っていたのに・・・
骨は全然治療してもらえないまま、肺の検査が始まったから、肺より骨を先に治療してもらえなくてショックだったと思う。

前日の散歩の時に
👩「夏から続いていた痺れからくるピリピリとした痛みがマックスになった翌日に癌告知をされた。
告知後も骨の痛みがずっと続いていたのに、治療してもらえないなら検査しても意味がないと思って、何の検査もしたくなかった。」
と当時の気持ちを話してくれた。

私は側にいても、娘がどれだけ痛みで辛かったのか分かっていなかった。


9日の散歩で無理をしたのか?
10日の夜からお尻に軽い痛みが出始めた。

★2022.02.11からの症状

・お尻の痛み+尾骨の痛み
・筋肉痛
・足の浮腫み

★2022.02.14 ・ H在宅クリニック

Tドクター診察

酸素飽和度94

★2022.02.15  ・訪問看護ステーション

K看護師

・酸素飽和度94
お尻の痛みに加えて、酸素飽和度が94が続いている。
一時的な症状なのか様子を見る事になった。

★2022.02.17  ・H在宅クリニック

T医師診察

👨‍⚕️「左の胸の音、入りが悪いですね。   

酸素飽和度83〜90です。

今日から在宅酸素療法をします。」

👩「昨日の夜、息苦しさを感じて不安で怖かった。」と泣いていた。

T医師が、夕方在宅酸素の機械が届くように手配してくださった。