オンラインショップmagnoliartに
新しい作品をアップしました

水墨画3点

 

『椿』

 

 

「枯 木』

 

 

『一 枝』

 

詳細は画像クリック→リンクからご覧いただけます

 

 


先週来の体調不良は継続中で、
集中力を要する撮影に取り掛かれず
アップロードも停滞気味……
(困ったものです)

そこで色々調べてみたところ、
どうやら「冬バテ」なるものが
原因のようだ

私は初めて聞いた言葉だけど、
割合認知されているみたいで、
多媒体で解説が為されている

寒暖差によって自律神経が乱れ、
倦怠感、疲労感、頭痛、めまい、
不眠、気分の落ち込み等の症状が
出るという……(合致している)

対処法は、耳のツボを押す、
深い呼吸をする、身体を温める、
軽い運動、根菜類を食べる等

大体いつも動き過ぎる性格・
生活だけど、年齢的にもそろそろ
自分を労わりながら、維持する
時期に来ているように思う

身内の病気等、心配事が全部
無くなるということはないし、
やる事・したい事も山積しているが、
今は極力焦らず快復に努めよう