東急沿線のフリーマガジン

「SALUS」のポテンシャルは認めつつ、
部屋中に本が溢れかえっている本マニアとしては、

無料のものを持ち帰ることは極力自制していた。
(お金を出してでも欲しい本だってこんなに多いのだから、

タダのを持ち帰っていたら収拾がつかない)

 



しかし、煮込み料理好きとしては

見過ごせないこの表紙……

何度か迷い、見送ったものの、
やっぱりスープには抗えなくて、
とうとう手にしてしまった!

そうすると、やってみないと
気が済まない性分なわたしは早速、
掲載の複数レシピを参考にした
オリジナルスープを作ってみた。

材料は、とれたての蕪(葉っぱも入れた)、葱、
ツナ缶、豆腐、バター、塩胡椒、鶏のお出汁。
それをコトコト煮ただけ。

なのに!

びっくりするほどおいしい。
五臓六腑に染みわたるおいしさ……!

息子も「うまい、うまい」とスプーンが止まらず、
まさに、心も身体も満足な朝でした。

レシピ考案は上田淳子さん。

かくして、

この方のレシピ本を2冊購入してしまい、

また所蔵本が増えてしまったわけですが、

まぁ、今回はこれでよしと致します。