㊗️ブログ開設🎊

はじめまして。

シュタイナーの『農業講座』を勉強しはじめて13年目となる2024年に、初めてブログというものを書こうと思いたちました。


先日、NPK48(エヌピーケイフォーティエイト)メンバーの友人にブログのアカウント作成の仕方を教わりに行き、手ほどきを受けて無事に初ブログ記事を書いているところです。


IT関係にめっぽう弱い文系女子(笑)


農業はめちゃくちゃ理数系の世界


面積と体積計算と倍率計算が大の苦手


あることないこと文章を書くのは得意🌟


…ということで

生まれながらに苦手(と思い込んでいる)な理数系と、生まれながらに得意な文系のバランスをとりながら残りの約半世紀を生きてみたいと思います。


記事はおもに

わたしが体験してその時思ったこと、考えたことが中心になります。自分が得た答えの検証が追いつかず間違いも多々あると思いますので、どうか信じずに気楽にご覧頂けましたら幸いです。


では今後とも

どうぞよろしくお願いいたします。



橋本京子


説明しよう!

※NPKとは…窒素(N)リン酸(P)カリウム(K)の略である。


[テレビが一家に一台の幼少期、兄とのチャンネル争いに負けていたため、見てたTV番組は男の子が見るアニメや特撮系。その影響が大きいと思われる。]